segunda-feira, 18 de junho de 2012

教会の概要 > 福祉・緊急時の備え・人道支援 -News Japan

福祉・緊急時の備え・人道支援
福祉
私たちは,主イエス・キリストの弟子でありたいと思います。生活をこれらの福音の原則に添わせながら,個 人とし て家族としてよく備え,教え,心を高揚させ,理解を深め,啓発し,また霊感を受けられますように。私は神が生きておられ,イエスがキリストであることを明 かしします。また私たちが教会の福祉計画と呼んでいるこのプログラムが,神より与えられたものであり,神の子供たちに祝福を与え,昇栄をもたらすものであ ることを心より証申しあげます。
「個人と家族の福祉に関する指導原則」トーマス・S ・モンソン
緊急時の備え
教会員は長年にわたり,災難に備えるように勧告されています。霊的な備えも物質的な備えも,恐怖を払拭することができます。個々の会員や家族は,教会指導者の指導の下,個人的または広範囲におよぶ緊急時において自立できるよう備えるべきです。

人道支援活動

「私 たちの周囲には,助けの必要な人,助けるに値する人が数多くいます。主イエス・キリストに従う者としての私たちの生涯の使命は,人を救うことでなければな りません。家のない人,飢えた人,貧しい人々がいます。」(ゴードン・B・ヒンクレー,聖徒の道,1992年1月,63

教会指導者のための支援
教会指導者のための支援


福祉に関するリアホナの記事
福祉に関するリアホナの記事


その他の福祉・緊急時の備え・人道支援について

Nenhum comentário:

Postar um comentário